お知らせNews

青山荘デイサービスセンター

<青山荘デイサービスセンター>

☆作品作り

利用者の方が考えて持ってきてくれました。

職員と一緒に作りました。

やり始めると集中していて、

あっという間に完成します。

 

☆ひな祭り

3月3日はひな祭り。

美味しいもの食べて、ひな人形を見て、満足です!

 

<認知症型デイサービスセンター>

3月3日、手作りクレープを作って皆で食べました。

とても美味しかったです🎶

  

  

 

 

 

 

年末の恒例行事

年末の厨房は大忙しです。

朝からもちつき。

新しい年も平和な1年になりますように。

 

 

年越し

栄養士、調理員総出でごちそうの準備です。

 

常食

これだけでお腹いっぱいになりそうですね

 

厨房のみなさん、おつかれさまでした。

 

昨年の思い出・・・クリスマス会の様子♪

昨年12月、グループホームではクリスマス会を

開催しました。

この日の昼食には行事食としてちらし寿司を提供し、

彩り豊かな食事に皆さま自然と笑顔がこぼれていました。

  

いつもとは違う特別な雰囲気の中

クリスマスらしい一日がスタートしました。

午後は仮装をしてクリスマスソングを熱唱♪

  

おやつにはクリスマスケーキを召し上がっていただきました。

  

  

「おいしいね」「久しぶりに食べたよ」といった声も聞かれ

ゆったりとした時間を過ごしていただきました。

甘いケーキとともに、和やかなクリスマスのひとときとなりました。

そして…

ささやかながらクリスマスプレゼントをお渡ししました。

「サンタさん来たー!!」

(((~拍手~)))と大盛り上がりです。

プレゼントを手にされた皆さまの笑顔がとても印象的で、

職員にとっても心あたたまる時間となりました。

職員の一声で、笑顔いっぱいの写真を撮ることが

できました。

「はい!ピ~ス!!」

「いい格好してらべ?」「まだやるべし!」とニコニコ笑顔♪

今後も、皆さまに季節を感じていただける

行事を大切にしながら、安心して過ごしていただける

環境づくりに努めてまいります。