青山荘デイサービスセンター
<青山荘デイサービスセンター>
☆作品作り
利用者の方が考えて持ってきてくれました。

職員と一緒に作りました。

やり始めると集中していて、
あっという間に完成します。

☆ひな祭り
3月3日はひな祭り。
美味しいもの食べて、ひな人形を見て、満足です!


<認知症型デイサービスセンター>
3月3日、手作りクレープを作って皆で食べました。
とても美味しかったです🎶




<青山荘デイサービスセンター>
☆作品作り
利用者の方が考えて持ってきてくれました。

職員と一緒に作りました。

やり始めると集中していて、
あっという間に完成します。

☆ひな祭り
3月3日はひな祭り。
美味しいもの食べて、ひな人形を見て、満足です!


<認知症型デイサービスセンター>
3月3日、手作りクレープを作って皆で食べました。
とても美味しかったです🎶




年末の厨房は大忙しです。

朝からもちつき。
新しい年も平和な1年になりますように。

年越し
栄養士、調理員総出でごちそうの準備です。

常食
これだけでお腹いっぱいになりそうですね
厨房のみなさん、おつかれさまでした。
昨年12月、グループホームではクリスマス会を
開催しました。

この日の昼食には行事食としてちらし寿司を提供し、
彩り豊かな食事に皆さま自然と笑顔がこぼれていました。

いつもとは違う特別な雰囲気の中
クリスマスらしい一日がスタートしました。
午後は仮装をしてクリスマスソングを熱唱♪

おやつにはクリスマスケーキを召し上がっていただきました。


「おいしいね」「久しぶりに食べたよ」といった声も聞かれ
ゆったりとした時間を過ごしていただきました。
甘いケーキとともに、和やかなクリスマスのひとときとなりました。
そして…
ささやかながらクリスマスプレゼントをお渡ししました。

「サンタさん来たー!!」
(((~拍手~)))と大盛り上がりです。

プレゼントを手にされた皆さまの笑顔がとても印象的で、
職員にとっても心あたたまる時間となりました。
職員の一声で、笑顔いっぱいの写真を撮ることが
できました。

「はい!ピ~ス!!」
「いい格好してらべ?」「まだやるべし!」とニコニコ笑顔♪

今後も、皆さまに季節を感じていただける
行事を大切にしながら、安心して過ごしていただける
環境づくりに努めてまいります。